自己愛性人格障害に負けない

自己愛性人格障害の人と関わって疲弊しました。そのような人とどう立ち向かったらいいのか考察しました。

自己愛性人格障害とは

自己愛性人格障害

 

その言葉を知っている人はまだまだ少ないと思われます。

なぜなら、TVなどで取り上げられることが少ないから。

 

モラハラ、DV。

これらをする人はほとんどは自己愛性人格障害だと言われています。

 

被害に合ったことがない人、周りに「あの人なんだか少し変だな」という人がいるけど

自分にはあまり害がないから、とそのままにしている人。

 

そういう人は、幸せだと思います。

 

身近にいて、なおかつ自己愛の持つ強烈な「毒」を受けた人にしか、その辛さは理解できないものと思っています。

 

「えっ、そんな人本当にいるの?」と信じられない人もいると思います。

 

ですが、世の中には普通の感覚を遥かに越える、人間をも超えたある意味「怪物」「悪魔」とも言うべき人。

 

ただの「頭おかしい」では到底済まない人。

 

そういう人は、実際に、しかも皆さんの身近に実はいたりするものです。

 

どういう人が該当するのか、自己愛性人格障害について紹介していきたいと思います。

少しでも多くの人に、自己愛性人格障害のことを知っていただきたい、そう願っています。